お誕生日おめでとう

今日は、パパさんのお誕生日。
記念日っていろいろあるけど、私は、誕生日が一番大切な日だと思っています。
気持ちだけですが。。。

なんと、我が家では初めて、生クリームを使ったケーキをつくりました。

長男が小麦アレルギーだけだったので、米粉を使ったケーキを作ったりしていましたが、
次男君、小麦は大丈夫だったものの、乳製品、卵、大豆、ナッツ、などなど、食べられないものがいろいろで、
我が家のお誕生日やクリスマスには、ケーキという概念がなくなっていました。

その代わりというわけではないけど、家族のお誕生日には、お赤飯を炊いて、
お誕生日祝いには、主役さんが食べたいものをリクエスト。

でも、大豆が食べられるようになって、豆腐や豆乳のクリームでそれっぽいケーキが作れるようになり、
卵が食べられるようになって、ふわふわの生地が作れるようになり、
なんと、今日は、生クリームを使った、本物!?のケーキを作ることができました。
といっても、実は、母、あまりケーキづくりは得意ではないので、失敗してしまいましたが。。。

ちなみに、お食事リクエストは「串カツ」
自宅ですが、好みの具を串にさして、衣をつくて、自分で揚げて食べます。
これが、楽しいし、おいしいし、母楽だし。

写真すべてとり忘れましたが。。。

パパさん、お誕生日おめでとう。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お誕生日おめでとう
    コメント(0)